最近、秋の気配を感じさせる朝となりましたが、昼間はまだ強い日差しが続きます☀️

今日も練習が始まるや「暑くない??」っと言うことでまだまだ冷房が必要です😄


○本日の練習内容
・ふるさと
・スーパーサウンドトレーニング
・コラール
・依頼演奏曲

強弱の差をつけましょう。
皆さんがのると曲も変わりますね。と先生がおっしゃっていました😄


○☕️
おばちゃんになってからはじめた楽器🎷&吹奏楽。
吹奏楽をはじめると、とある番組でよく特集している夏のコンクールが気になり、夢はコンクール出場!なんて言いながら、絶対無理!!と思っていました😁
ところが今夏この夢が叶うことに😄
あくまでも結果にはこだわらず夏の思い出作りに…ということだったので参加させてもらいました。
しかし結果を見るとやっぱり残念です😭

ところで講評で指摘されたことが
・アインザッツ
・アーティキュレーション
・音程
・メロディと伴奏のバランス

んんん???
登先生が毎回おっしゃっている事がすべて文字になっていました😱

わかってはいるけど…ではなく気を付けないといけない大切な事!!なのだと改めて勉強になりました。

…でも出来ないんだよなぁ…😥

A-sax E