緊急事態宣言明け2回目の日曜日会員のメンバーです。まだまだ感覚が戻ってこず、体力不足も感じますが、とにかく楽しんでいます🎵


サウンドトレーニングは、1、2、…(忘れました)10、11、12、13
13は、前回にも書かれていましたが、いろんな調でやっていくとの脅し(じゃなく、お言葉)がありました

私たち高音チームは久しぶりの10に、ドキドキが止まりませんでした。いつもは、低音からの入りに耳を澄ませ、そこに乗っからせてもらって安心して吹かせてもらうのですが、10だけは、逆バージョン!
最初から音程を合わせて入るという何とも言えない緊張感につつまれ、とりあえず無事!?に終わって一安心。毎回の低音チームさんのご苦労を改めて感じました。(低音さんありがとう。私たちは、低音チームさんがいてくれるお陰で、吹けてます)


『ウエストサイドストーリーセレクション』
みっちりしました。緊急事態宣言でお休みしていたとは言え、結構な時間をかけているのですが、なかなか思うように仕上がらず、奥深いです。私はこの曲好きなのでいつまででもやりたいのですが、いい加減に、先生にもそれなりに満足してもらえるようにがんばらないといけないですね。


『エル・カミーノ・レアル』
165から、しました。メロディーとそれ以外に別れてするのですが、いろいろ役割があるなかで、どこがメロディーかわからなくなるという致命的な事故もチラホラ。


何をするにしても、細かい音符🎵は丁寧に、和音はきれいにはめ込んで、マルカートなのか、スタッカートなのか、スラーなのか、アタックなのか、ちゃんと楽譜を、読み込んで体に染み込ませていきたいですね。

今週から、少し季節が進んで冷えるみたいです。体に気をつけていきましょう‼️

Clくら