いつもは日曜日が練習なのですが、本日は場所の都合により土曜日の練習となりました。
土曜日がお仕事の方もいらっしゃいますので、お休みも多く、トロンボーンが0だったり、
サックスが1だったり。
(いつも自分の隣から聞こえる音が聞こえないと焦ります。)

基礎練習は、いつものサウンドトレーニングです。
今日は初めてのコラール④でした。

そしてチャレンジ曲を。
Pavane、糸。

糸は、メロディのフレーズが途切れないように吹きましょうと
ご指導いただきました。

次回の練習からチャレンジ曲が変更になります。


アルセナールをサラッと通しました。
アメリカのマーチと、ヨーロッパのマーチの違いをお話ししてくださいました。
なるほどー。

その後、エルカミーノレアルをインテンポで。

速さについていけず、入れない所が多く
ご迷惑をおかけしました。

そして、マードックからの最後の手紙をやりました。

運動公園での練習中、窓の外から見てくださる方がよくおられます。
小さい子も、真剣に見てくれてたりします。
大きくなったら楽器を吹きたい!と思ってくれたら嬉しいですね♪

TPのHでした。