今日も朝からとっても日差しがきつかったですね。自転車に乗っていると、首元や、足など、服で覆われていない部分がジリジリと焼けている感覚でした。
そして、長崎の原爆投下の日。毎年、こんな暑い時期に、どんなに熱かったのかと想像しますが、きっと絶対に思っている以上の暑さだったんだろうなぁ…と思ってしまいます。
こうして大好きな吹奏楽ができることが本当に幸せ🍀です。


今日の私は、ごめんなさい。最初から最後まで音程が迷子でした。人と合っていないのはわかっても、誰が正しいのか…???


全体的にも、チューニングのB♭から「美しくないですね~」とのご指摘。和音をしても、曲をしても、音程の指摘が多かった日だった気がします。



12日の本番曲をこってりとした後、エルカミも少しだけしました。「まだ、お客さんに感動はしてもらえないですね~。」と先生の一言。おっしゃる通り‼️わかってますとも‼️


12日(水)の久しぶりの本番に向けて、全曲を通しました。刻み、リズム、音程、いろいろご指導を受けました。おさらいして、当日は私たちももちろん、聞いて頂ける方にも楽しんでもらえるように頑張りたいです。今日は、写真を撮る余裕がなかったです。ごめんなさい。

Clくら