9月も半ばというのに真夏の暑さが戻ってきました。
今日は金管勢が若干少なめの中、チューニングとサウンドトレーニングからスタート。
水曜日は1人ずつチューニングをしていますが、日曜は人数が多いのでそれはできません。
1人ひとり周りの音をよく聞いて合わせましょう。

基礎練習の後は来週日曜日の本番の曲をサラッと通してほかの曲にいくはずが、思いのほか『MIXサンバで足踏み。普段楽器を吹いているメンバーが急遽パーカッションをしてくれます。リズムが難しいのでみんな必死の形相ですが本番は楽しそうに頑張りましょう。

『パプリカは今回はダンスなしですが、今日はメンバーの子供ちゃんが一生懸命踊ってくれていました。

『世界に一つだけの花』スタンドプレイ忘れないように!!クラリネットチームはいつもみんな慌ててハンカチをポイっと椅子に置いて立っています(^^;)

『負けないで』24時間テレビのマラソンを思い出すのは私だけ?

最後に、今日は嬉しいことがありました。
先日のコンサートにもエキストラで出ていただいていたチューバの方が正式に入団してくださいました。チューバが2本とは有り難い限りです。これから一緒に「合わせて、歌って、響かせて」いきましょう。

演奏開始直後に右目のコンタクトが外れて片目見えない状態で吹いていたCl.よっしーでした。
DSC_0305