IMG_5807

来週の本番に向けたリハーサル

出席者も多く、賑やかな練習でした


☆今日はラテンジャスバンド「オルケスタ山崎」さんのアミーゴ先生が、打楽器の指導に来てくださいました

お陰でパーカッションも一段と冴えた音が出てきました!

先生ありがとうございました



ブラジル

立ったり座ったりの楽しい動きや、お約束は忘れないこと


美女と野獣

出だしの音程を揃える

アッチェレランドは、同じ動きの楽器はしっかり揃える(しっかり指揮を見るしかありませんね)

ラストのフォルテシモでのリタルダントは息切れさせない


合同合奏曲

星条旗よ永遠なれ

ヤマ形アクセント大事!

アーティキュレーションが命です


本番は楽しんで演奏しましょう


☆演奏予告

「はらっぱブラスinKYOTO


とき 527 10:0015:00

(ピアチェーレは13:35頃から約15分間演奏します!)


ところ 木津川運動公園「城陽五里五里の丘」


ウインドアンサンブルピアチェーレの他、京都府警察音楽隊、中学・高校の吹奏楽部、一般吹奏楽団が楽しい演奏をします

http://fmtpark.com/event.php?id=11


皆さん、是非お越しください


今日のブログ担当は、今日も元気な低音の貴公子「おでこ光源氏」でした!

IMG_5806