インフルエンザ旋風すごいですね。我が家でも主人と娘がB型にやられております…😰

今日は久御山で練習でした。
スーパーサウンドトレーニングから。トレーニング3をやっているとき今のDの音よかった~とのお言葉が😃しっかりピッチとバランスがあっていたら厚い音になるよ、と。いつもそんな音がだせればと思いますが、なかなか…。
トレーニング8では16分音符になると、乱れるので3連符の一番最後は吹かずにブレスしてもいいからしっかり吹きましょうとおっしゃられていました。コラールの1と3もやりました。アゴーギクをみんなで感じて…と聞いて頭がまたまた?となりましたがテンポの揺れを感じて次の小節へいきましょうとのことです😵

最初の一時間はやってみようを合奏。トロンボーンはGが休みでなくホルンとハーモニーをかなでることになりました。私はダルセーニョとかコーダがついていたのを書いていっていたのですが、実際吹いて混乱してしまいました💦Hの最後の三小節は順にタンタタターと入るところはみんなでアクセントをそろえましょうとのことです。グロッケンでみさきさんの娘さんが参加してくれていました♪先生から絶賛されて注目されて、めっちゃはにかんでいたところがかわいかったです💓
休憩のあとはトップオブザワールド😊Gからはじめますがメロディーのひとは八分音符で吹くことになっています。パート内で説明よろしくお願いしますm(_ _)mソロの裏ののばしのパートは明るく楽しく🎵もう少し音量だしてとのことです。
最後はブラジル。Aのブラジル!の声出すところはとにかく元気よく!中高生ならもっと出してるよ、と言われました😰中高年の私たちは次のフォルテシモが吹けないと言い訳すると、そんな言い訳はじめて聞いたと😅😅😅だって本当なんです~。でも元気だしてブラジル!って言いました‼️ブラジルはあんまり時間がなく少ししかできませんでした。
今日のブログはTbの杉浦でした。DSC_0995
DSC_0996