IMG_2527
久しぶりに日差しが暖かく感じる いいお天気でしたね
今日はこうのす保育園へ 依頼演奏に行ってきました。

ホールはかわいいお客様で満員です

今回もクラリネット経験者の先生3人と一緒に演奏することに

まずは 夢をかなえてドラえもん
大きな声で歌ってくれるのですが
知っているところは さらに大きな声に
大合唱でした

次は 美女と野獣メドレー
知ってる? 問いかけると
知ってるーー‼︎   女の子は キャー
という感じでした
でもメドレーなので 出だしは
ちがうーー!  知らんーー! 笑
♪朝の風景   に入ると
リズムに合わせて 首を振ったり 笑
いよいよ♪Beauty and the Beast になると
ヒャー‼︎  と  キタキターー!といった感じですかね?
素直に反応してくれるので 吹きながらも
面白かったです


IMG_2530

そして ミッキーマウスマーチにのせて
楽器紹介と 指揮者体験

今まで指揮者体験してきて 初 でしょうか
ついていけない速さで振る子が出てきて
合わせようがない事態に
ゴメンそれはムリです 降参です

 子供って面白いですね🤣

と楽しんだ後は

ビリーブ     年長さんが手話をしながら歌ってくれました   
すごいです
感動です
メンバーのおばちゃん連中は完全にやられてしまいました
吹きながらその光景を見てしまったもんですから 泣きそうになるのは我慢我慢
なんとか吹き終えました

終わってから良かったね〜
感動したねー と  盛り上がりました

最後は サンサン体操
歌を歌ってくれた メンバーの呼びかけで
みんなで元気に踊ってくれました

アンコールは 園歌
もちろん大合唱で終わりました

あっという間に終わった感じだったので
次は もう1曲増やそうかな?
ぜひまたよんで下さい
IMG_2529
ありがとうございました😊