Wind Ensemble Piacere のblog

京都府城陽市の吹奏楽団 ウィンドアンサンブルピアチェーレのブログです。

2015年06月

2015.06.24 Wednesday 15:26 演奏会報告

保育園依頼演奏♪

今日は保育園にやってまいりました!
今どきの保育園はキレイでおしゃれ✨


ホールの天井です(*^^*)

今日は6月のお誕生会におじゃましました☆


まずはご挨拶!
メンバーのSさんはここの保育士をしています。子供達に大人気‼︎S先生頑張れ〜〜!と声援が飛び交います*\(^o^)/*

そしてお誕生会なのでハッピーバースデーの演奏♪
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次にポンポコリン♪
始め大きな音で泣き出しちゃった子も
知ってる曲でちょっと落ち着いてくれたかな?
次サザエさん

シャキーン(^o^)/変身!
サザエでございます!

楽器紹介
ピアチェーレ これ好きですね
毎回各パート色々してきます 笑
名物コーナーですね

もひとつ名物 指揮者体験
かわいい指揮者さん 大きな先生指揮者さんも! ミッキーマウスマーチを見事に指揮してくれました。

そしてセカオワ 炎と森のカーニバル♪
知ってるのかな?と不安でしたが
知ってるー 知ってるー‼︎
どの曲にも色んな反応してくれます (*^^*) おもしろい

最後勇気100%♪
大合唱でしたね〜

アンコールは妖怪ウオッチ♪
これまた盛り上がりました!

子供達の素直な反応にはこちらもとても癒されます( ´ ▽ ` )ノ

最後は園長先生の
また来年も来てくれるかな〜?
いいとも‼︎
で締めくくりました (≧∇≦)
本当に楽しいひと時ありがとうございました

そしてランチへ おっしゃれーなお店でした。話も尽きず また行きましょ


明日からも頑張ろ!

2015.06.21 Sunday 19:04 演奏会報告

イオン久御山地域応援コンサート♪

朝ひどかった雨が なんということでしょう♪こんなに青空に


ここのところ 本番があるという時には必ずギリギリまで雨で嘘のように晴れる という奇跡が続いております(^_^)v
そのかわり暑いですけどね

さて今日はイオン久御山様にて
地域応援コンサート♪ということで
念願が叶い はりきって演奏してきました!
雨あがりの蒸し暑い中 足を止めて聴いて下さったお客様に感謝です
ありがとうございました。

まずはイオンでおなじみシンコペーテッドクロック 曲が終わると店内からも聞こえてきました 笑
あぁこの曲かと思われたのでは?

次にセカオワの炎と森のカーニバル
メロディーのリズムには若者でないピアチェは苦戦しましたが、吹いてて楽しい曲でした。

サザエさんアラカルト
今回はワカメちゃんからのサザエさんに変身‼︎ *\(^o^)/* 指揮者さんの早変わりです 笑

最後に英雄の証
難しいけど楽しい そんな曲ですね
英雄になれましたか? 英雄志望のKたん

楽しい時間はあっという間に終わりました〜〜
今回は2回公演!
合間の休憩も店内散策チーム バーゲンお買い物チーム お茶しに行こう!チーム それぞれ楽しんだようです。
私はどっしり控え室チームでしたが、色んなメンバーとおしゃべりが弾みました! このほっこりする感じ 好きです(*^^*)


そして2回目公演も暑すぎるぐらいの天気で バテ気味メンバーも多数いましたが無事終えることができました。

イオンさんやJEUGIAさんには本当に良くしていただきありがとうございました。

メンバーの皆さんもお疲れ様
次からはコンサートに向けての練習が始まります! 頑張っていきましょ〜〜

団員大募集‼︎

2015.06.20 Saturday 23:43 練習報告

6月20日(土)の練習

こんなに頻繁にブログが回ってくると思ってなかったので完全に気を抜いてましたが、頑張って書いてみます。

今日はフルートとパーカッションに見学者がありました\(^^)/このまま入団してもらいどんどんメンバーが増えるといいですね~。

今日の練習は明日の本番の曲をやりました。
まず、シンコペーテッドクロックですが、個人的には前にいつやったか覚えてないくらい久々でした。BとCの2小節前の最後の4分音符が短くなりすぎないようにしましょう。

次に炎と森のカーニバルをしました。
通りかかった人が立ち止まって聞いてくれるように必死にならずに楽しそうに吹きましょうね♪

その次はサザエさん。カットになってる部分が多いので間違わないように。ページをどうやってめくろうか悩みます(>_<)

そしてモンハン。何回やっても連符が難しい…。
全員が同じところは合わせましょう。

そして、初見大会。
ゲバゲバ90分とズームイン朝をやりました。
さて、何人の人が知ってたでしょうか?私は指揮者のKさんと同じくおはようコールからのおはよう朝日です派なのでズームインはよくわかりませんでした…
これはおやじバンドが演奏してくださるそうで楽しみです(^w^)

さて、明日はイオンモール久御山での本番ですが、1日2回公演は初めてですね。晴れることを祈りましょう!!
たくさんの人が聴いてくれて入団希望者が現れますように(^人^)

Clのよっしーでした                                                                                      

2015.06.20 Saturday 18:38 練習報告

6月17日の練習❤︎

すっかり書くの遅くなっちゃいました((((;゚Д゚)))))))
ホルンJです!

この日は今度の保育園で演奏させてもらう曲のリハーサル
わたくし、この日も出遅れまして…微妙にリハ、参加いたしました‼︎゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
初めての曲もあるので楽しみです
子供たちに喜んでもらえるといいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、今回の楽器紹介も、我らがホルン隊、かっこよく仕上がっております!
いや…かっこいい曲でございます!笑
かっこよく吹けるよう頑張らねば!

そして、いよいよ明日日曜はイオン久御山で演奏させてもらいます
初めてなので楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
たくさんの人に見てもらえるといいですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
ではでは、今日はここまで〜

2015.06.14 Sunday 17:31 練習報告

6月14日(日)の練習

二回目かきます。やっぱりドキドキします。さっき、試しに書き始めて、非公開で保存にしたらどこにいったかわからなくなりました。(いっそのこと闇に葬られてたら良いのですが・・・。)

今日は珍しく前列が二人の出席でした。でも、二列目三列目は賑やかでしたよ~。\(^^)/

音だし頑張りました。外の演奏が多いので、しっかり音を出していきましょう!

『サザエさん』FからNまでカットです。Q以降もカットです。確認をしておいて下さい。

『炎と森のカーニバル』私は、ほとんど初めてだったのですが、皆さんは何回か練習済みですか?来週本番ということで、何となく形にはなってるのかなぁ?Aの部分のメロディで、B♭の音がある人、音程が揃わなかったみたいです。(B♭が揃わないなんて…。(-.-))気をつけていきましょう。

『シンコペーティッド・・・』これは、指揮者Oさんが、好きな曲なんですって!と言う話の後に「そ~お~????」大きく返事をしてしまった私。大きな否定をごめんなさい(-.-) しかも、どんな指示を受けたか全く思い出せません。重ねてごめんなさい。

『モンスターハンター』だいぶん揃ってきたのかなぁ?今後は、パートごとのバランスなども考えていきたいところ…。ちょっと曲としては前進かな?Bからメロディの方、一拍前を休符にしてBに入ると、Bのそろいが良いそう!ということで、思いきって
Bの一拍前を休みましょう?!(パートで確認して下さいね。)

では、来週本番!お天気を願いつつ、当日には楽しみましょう。


Clのくら

このページのトップヘ