Wind Ensemble Piacere のblog

京都府城陽市の吹奏楽団 ウィンドアンサンブルピアチェーレのブログです。

2015年03月

2015.03.29 Sunday 14:25 練習報告

3月29日のレッスン

雨でしたねー
久御山の音楽室での練習でした。

総勢10人ほどでしたが5月の本番までに残された日が少ないということで
コパカバーナ、ブラジル、サザエさん、アルセナール、モンハンと5曲やっちゃいました。

サザエさん吹くと、あぁ日曜日だなぁと…

初見に近い曲もあったりで完成までにはまだまだですが頑張って楽しく吹きたいですね♪

ブラジール!の掛け声が言えるかな〜
(^o^)/

2015.03.25 Wednesday 15:47 練習報告

3月25日の練習♪

今日の練習も城陽五里五里の丘でした。

今日は ハラッパブラスのチラシ用に楽器の撮影も行われました(^∇^)

我が子の撮影会のように見守るメンバー ( ´ ▽ ` )
どんなチラシになるか楽しみですね☆

モンハン 英雄の証をメインに
サザエさんアラカルト
アルセナール
もさらっと吹きました。イベントに向けて頑張りましょ(^o^)/

Hrばんちゃん

2015.03.23 Monday 17:16 未選択

3月22日(日)木津川運動公園1周年イベント

朝から青空が広がって、公園の緑がきれいでした。
今日のイベントでこの公園の愛称が「五里五里の丘」に決まりました。
京都まで5里(20㎞)、奈良まで同じく5里という京都と奈良の真ん中にある五里五里の里にちなんで付けられたそうです。

ピアチェーレの出番は一番最初。
京都府と城陽市から来られた来賓の偉いさん達が前にずらりと並んでおられる中、
嵐の「ガッツ」を演奏。
めっちゃ緊張しました~
その後、開会式、ご来賓の方々の紹介、愛称発表が終わったあと、
初披露のモンスターハンターの「英雄の証」を演奏しました。
続いてお子様に大人気の「妖怪ウォッチ」を演奏して無事に終了しました。

ウチの子供たちは「植樹」したり「森の工作」で木の実や小枝を使ってかわいい置物を
作ったりとイベントを満喫してました。

それにしても良いお天気で、演奏中も日差しがジリジリ照りつけて暑いくらいでした。
やばいっ!!日焼け対策してな~い!!!
これからの野外イベントは日焼け対策重要です!


cl tomo

2015.03.21 Saturday 01:00 演奏会情報

18日の練習&22日の本番

18日は22日の本番前の最後の練習日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

いよいよ狩りに出ますね!
初めてで、しかも野外…
チームホルン、頑張らねばですよねっ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ドキドキ。

22日の日曜はいつも練習場所でお借りしている木津川運動公園で演奏させていただきます!
とてもキレイな公園で練習中もいつも可愛いお子様連れや、色々な方が散歩やら運動やらされてます❤︎
メンバーもとっても楽しみにしております!
ほかにもお店があったり、色々なイベントされますよ〜
IMG_0005
みなさま、ゼヒ今週末は木津川運動公園に遊びに来て下さいね

このページのトップヘ